Djembe & Tap スキップッポイ

Topスポンサー広告>スポンサーサイト

TopStageSetting>メッセージ

スポンサーサイト

ご感想↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページの先頭へ↑

スポンサー広告一覧へ←

スポンサー広告  | ご感想(-)

2006年06月08日 (木)

メッセージ

ご感想↓

「スキップッポイ」は西アフリカの太鼓ジャンべなど民族楽器とタップダンスによる参加型リズムパフォーマンスです。

なぜ太鼓の音はこんなにも人々を魅了するのでしょう?太鼓の音がすると、まず子ども達が,そして次々と人が集まって来ます。
最近若者にも人気のジャンベは、西アフリカでかつては通信手段として、
今は神事等に使われている太鼓で、誰でも気軽に叩いてみることができます。

タップは足音をリズムパートとして音楽をつくっていくものです。
ステッキに燕尾服のイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、
わざとドンドン歩いたり、砂利道で足を引きずってみたり、
子どもが自然に楽しんでいる事を、少しルールにのせてリズムをつくっています。

パフォーマンス中のワークショップのコーナーでは、来場されたよちよち歩きの
赤ちゃんから年配の方まで、足を踏みならし手を叩いて楽しんで頂いております。
創り出したリズムが一体となって場に響き、楽しい”気”が満ちてゆきます!

「スキップッポイ」をきっかけとして、楽器がなくても自分の身体ひとつでこんな風に音楽を生み出せるんだ!という事を体感し、生活の物音までも楽しんでいただけるようになったらとても嬉しく思います。

ご質問お問い合せなどお気軽にお寄せください。
ありがとうございます。
関連記事

このページの先頭へ↑

StageSetting一覧へ←

StageSetting  | ご感想(-)

Movie

スキップッポイ
中心の△印をダブルクリックしてください

Link

メニュー

サイト内検索

RSSに登録する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。