Djembe & Tap スキップッポイ

Topスポンサー広告>スポンサーサイト

TopTapShoes>好きな靴でつくるタップシューズ 02


ご感想↓


このページの先頭へ↑

スポンサー広告一覧へ←

スポンサー広告  | ご感想(-)

2001年04月30日 (月)

好きな靴でつくるタップシューズ 02

ご感想↓

■タップシューズにする靴の選び方
shoes2.jpgshoes3.jpg
なあんだ、と思いましたか?でも、靴選びでかなりその後が変わってきます。例えば写真左のワークブーツ。かっこいいけどとにかく重いので、脚の疲労度もかなり。(by中村)
写真右は通常のタップシューズ。

ポイント(ここではスニーカーで話を進めます)
【厚さ】スニーカーにそのまま土台とチップをつけてしまうと約1センチづつつま先とかかとが持ち上がり、まるでスケート靴のようになってしまいます。前後にチップをつけて底が平らになるには底を削って埋め込む必要があるので、スポンジ層の手前までで8ミリぐらいは必要です。(スポンジ層まで削ってしまうとそこからパックリ割れてしまう)
【つま先】スニーカーのつま先は少しあがっているものが多いです。あまり極度にあがっているものを避ければ、少しあがっている方がかかととの関係がつくりやすいです。adidasなどの真っ平らなタイプは底を削るときにつま先側があがるように削ったほうがいいようです。
【エアー】エアー入りのシューズは実は試した事がないのですが、釘やねじをさす事を考えたら避けた方が無難だと思います。
関連記事

このページの先頭へ↑

TapShoes一覧へ←

TapShoes  | ご感想(2)

ご感想

作ってみました

女性のK先生の生徒です、普段道なので、レッスンするとき、とても重宝してます、チップだけ、持っていたので、どうしよう、と思っていたら、このサイトに出合えてラッキーでした。

ぐー  2006年11月19日 13:08  [修正]

ぐー様

こんにちは。
作り方がお役に立ててよかったです!
音に対して自分のこだわりが出てきたら、どんどん改良してみてくださいね!

なつこ  2006年11月19日 23:29  [修正]


Movie

スキップッポイ
中心の△印をダブルクリックしてください

Link

メニュー

サイト内検索

RSSに登録する

